人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごきげんよう

あれよあれよで、もう7月も今日で6日。

落車で荒れた夏油ヒルクライムレースも終わり、
次の戦いへというところでしょうか。

今日は梅雨らしく、盛岡は朝から大雨。
でも農作物には必要不可欠な天からの恵みだ。

そういえば西武ライオンズ菊地雄星選手の電撃入籍が
今朝の朝刊で報じられていたが

お相手は・・・
何と、やはりのスポーツキャスター嬢でした。

しかも、名門フェリス女子大卒のお嬢様!
フエリスといえば思い出す・・・

遥かむかーしの遠い思い出。

海自時代、と或日曜日同期2人で山下公園近くの倉庫街へ行った。
港ヨコハマを代表する埠頭だが、とにかくあの頃よくモテた。

ただし、被写体として・・・

その日も、そろそろルービーでも飲もうと帰ろうとしたところ
若い女子3人に声をかけられた。

それまで見たこともな可愛いお嬢さん二人とマネージャーらしき女子。
きけば、我々の制服姿が余りにもカッコ良すぎるので是非一枚ご一緒にと・・・

「仕方ありませんね、公務中なのですが」と自分。

結局、何枚も一緒に立派な一眼レフカメラで撮影し
後で送ってくれるというので住所も教えたが向こうは何も機密保持・・・

ただし限りなく少ない情報によると、これからお父上所有の何処かの別荘で
合コンパーテーがあるらしいと。

あの頃ミスDJやらの大はやりの時代。

こちらも負けじと食い下がり、ほぼ職質状態で
「どちらの大学で?」と聞けば「フェリスです」と。

何をー!

泣く子も黙らすあの時代、
全国を一世風靡させた名門中の名門女子大じゃーあーりませんか。

で、貴方方はどちらの・・・
「ええ、名乗る程の者ではありません。防大です」と大嘘ついて別れた。

その後しばらくして「倉庫街でお会いした私達」と言う宛名で
写真数枚が隊に送られてきた。

「さすが名門、やるのぉ~」という感じでした。

岩手が生んだスーパースター菊池選手
これから二人三脚でお幸せに。

たのむぜー!
by assist-morioka | 2016-07-06 18:38 | Comments(0)

盛岡の不動産会社「アシスト」より、つれづれなる想いを皆様へお届けします。

by jyhnny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31